日比野いのり 独りビジネス情報

ゆるく楽に幸せに〜人生が変わるヒントをお伝えします。

自己紹介

こんにちは。
ラカン主婦の日比野です。

f:id:haru_444:20210402000024j:plain


パソコンもろくに使えないのに
ネット起業を夢見ていました。
もちろん、何も知らないので
本当に夢見ていただけでした。

 



教育費はどんどん増えていく。
親にもっといい介護を
受けさせてあげたい。




副業で稼ぐ方法はないか、
現実的に考えるようになり
それを同僚に話したら、
自分はすでに始めてるから
紹介すると言うのです。


休日に喜んでついていくと、
それはネットビジネスではなく
ネットワークビジネスでした。
あやうくだまされるところでした。


自分で探すしかない、
検索をする日々。


そして、
初心者でも
在宅で出来る高収入の仕事を
見つけて高額の投資。


すぐにさくさくとお金を
稼げるようになると、
思っていました。


実際は違いました。
まず私はただの初心者ではなく
超がつく初心者だったということ。


それでも頑張れば
出来るような気がしていました。


初めて目にする文字、用語。
複雑なパソコン作業。


初心者といっても、基本は
理解できているのが前提だったのです。


知らない用語を検索して調べて、
パソコンもろくに使えないので
ほんのちょっとの作業しかできずに
休日が終わる、、、。

 

残業ありきのフルタイム勤務で
持ち帰り仕事もありました。


それを繰り返し、心身ともに疲弊。


すでに50代で
理解も進度も遅い。体力もない。
サポート期間はあっという間に
終了しました。

 


サポートの延長もできたのですが、
身の程知らずの自分に
嫌気がさしていました。


意気消沈する日々でしたが
自分を知ることができた
よい経験でした。


結局、
借金せざるを得なかった
介護費教育費などの金額が
かなりの額になっていたことに
愕然としました。


自分なりの親孝行が
できたからそれでいいと
思う反面、

 



なんだか不完全燃焼の
もやっとした気持ちもありました。


定年を目前にして
そんな気持ちが湧きおこって、


直感を信じてやってみようと
思えるようになって
現在に至る、です。


あきらめなければ
本当の自分にたどり着けるのです。
本当に感謝しかありません。


私は今、
本当の自由を手に入れて
自分の人生を楽しんで
生きています。

 

我欲でお金を稼ぐことなんて
ほぼ考えていません。

 

 

日本人として
今はこの国の未来のために
頑張っています。

 

毎日が楽しいです。

 


腹の探り合いもない。
縛りもない。


やっと自分を解放できました。


ほんの少しの勇気で
逆転できるということ
いろんな年代の皆さんに
エールを送ります。

 

読んでいただき、
ありがとうございます。
愛と希望をあなたに。   

 

あなたの幸せを願っています。

 

 

日比野いのり